コミュ障に優しい設備( ˘ω˘ )

こんばんは、ハルでーす(=゚ω゚)ノ♪♪♪

今日は学校お休みだったので、お家でのんびり☆

 

 

あ、でも写真の現像に行ってきました!めっちゃお天気が良くて、風もそんなにぬるくなく、心地よかったです(*´ω`*)やっぱ夏が好きだな~!!!

 

 

てか、最近の写真屋さんの設備は凄いですね!?

機械の名前わすれちゃったんですけど、コンビニのATMみたいな機械で、現像までもがその機械で出来ちゃうんです!!すごい!!

 

iPhoneでもandroidでも出来るみたいなんですけど、無料アプリをDL後、その機械とWi-Fi接続。アプリを開いて、カメラロールから現像したい写真を選び、機械に送る。その後は機械でどんな印刷にするか、何枚印刷するかなどなど選べます!送っても枚数選択で0のままにしておけば、印刷される事はないので、送りすぎちゃっても問題なし!

 

しかも驚くことに、分割印刷まで出来るんですよ!!1枚の写真の中でマンガのこまわりのように何枚かの写真を組み合わせて印刷出来る、アプリとかでよくあるアレです!あと、追加料金はかかりますが(確か+20円?)、写真にお絵かきしたり、文字を入れたりも出来るみたいで!!

Twitterでこの事を言ったら、「まるでプリクラだね!」と言ってて、本当にその通りやー!と思いました!!

 

アプリで撮った写真なども印刷出来ますし、便利便利!お金も機械に投入で、印刷されたものは取り出し口から取る感じなので、これは本当にワタシのようなコミュ障に優しい設備ですwww便利な世の中だ………

 

ちなみにワタシのようにカメラロールの写真が大量な方はアプリをDLしてWi-Fi接続

しなきゃなのですが、少ない方は機械から出てるプラグをぶすっとさすだけで出来るみたいです!よければ是非ご利用ください♪♪♪

 

 

というわけで、印刷してきました(=゚ω゚)ノ

思わずこれもこれもとかしてたら、めっちゃ束で出てきましたwww印刷しすぎてしまった感が否めない………まあ、いっか!←

 

彼氏さんに買って頂いたアルバムに2人の思い出をたくさん入れていこう(*´ω`*)

あと、この前の奈良旅行で撮ったカピさんフォトも現像してきたので、アルバム作ろう(`・ω・´)

 

昨日からやってるおかず作りも続けていけるようなら、写真とかにおさめたもの現像してまとめていきたいなあ!バインダーみたいなのにして、並び替えとか増やしていけるような仕様のやつがいいな!レシピも一緒に書いておいたらいつでも作れるし(≧▽≦)

 

100均とかにいい感じの無いかなあ~?今度見てみよっと!

 

 

明日から学校再開!それでは、おかず記事投稿したら寝まーす!

おやすみなさい、また明日(/・ω・)/~~~☆彡

 

 

 

 

 

ハル