GOAL=望む姿

こんばんは、ハルです!少し遅い時間の更新となりました。

今日は訳あって別のPCから更新しているため、顔文字が使えない…泣

なんか顔文字使えないと寂しいですね…

あ!決して怒っているわけではないですよ!笑

 

 

今日は勉強の授業はなく、「職業人講話」という、お話をしに来てくれる方を招いて講話を聞くという授業でした。

 

 

行政書士の方が来てくれたのですが、なんとこの学校の卒業生の方なのだそうです。しかも、ワタシ達と同じ担任の先生に学んでいたそうです。偶然の奇跡ですね☆

 

 

その方のお話でワタシが1番印象に残っている話が、「GOAL=望む姿」という話です。

GOALに向かって目標をいくつ積み重ね、クリアを目指していきますけど、ではGOALとは何か。何故そのGOALに行きたいのか。

 

ワタシは事務職という仕事に就く事を目標に今、学んでいるわけですが、GOALは「一人暮らし」です。事務職という仕事に就いて、しっかりキチッと働いて、お金を稼ぎ、自立した暮らしをする事が目標です。

 

で、何故そのGOALを目指しているのか!ズバリ!

 

友達と遊びたいからです!!!!!

 

動機が不純かもしれませんねwwでもワタシの生きがいは、友達や好きな人と楽しい時間を過ごす事なのです。みんなが住んでいる近くで一人暮らしをして、みんなとたくさんあって、たくさん楽しい時間を過ごすワタシが、ワタシの望む姿です。

 

 

正直ワタシ全然真面目じゃないので、そんな賢い理由じゃ頑張れません!!www

でもみんなとたくさん過ごすためなら、努力が苦手だけど頑張ろうと思います!!

 

 

という事で、今日はこのあたりでおしまいっっっ

今からシューティングゲームしまーすっっっ☆笑

 

 

 

ハル