料理を癖付け

こんばんは、ハルです~(=゚ω゚)ノ

今日も今日とて訓練だったわけですが、もう眠くて眠くて眠くて…とってもやばかったです(◞‸◟)もうワタシのこのいつでも眠い感じどうにかして~!!ww特に月曜日が1番やばいの~っ!!www

 

14日にMOSExcelの試験を受ける事になりました。よしゃー!!やったるやでぇーーー!!!(`・ω・´)キリッ

 

 

そしてそして、タイトルにある「料理の癖付け」について。

ワタシ、現在実家暮らしなのですが、恥ずかしい話全然料理をしません…故に全然出来ません…(◞‸◟)↓↓

 

 

ワタシには「1年以内に1人暮らしをする」という目標があります。1人暮らしには、生活していけるだけの収入などのお金の面ももちろんですが、家事も間違いなくしなきゃならない事の1つです!

 

そして料理はその家事の1つ!!!つまり、習得しなければならない物なのです!!

 

ていうか、普通に料理出来るようになりたいだけなんですけどね…ずっと外食しても暮らしていけるようなお給料がもらえる所に勤めれたら料理はそこまで出来なくてもいいのかもしれませんが、ワタシはそうはいかないのでね…しっかり自炊していけるようにならないと……

 

という訳で、「料理の癖付け」をしていきたいなと思ったのです!実家にいるまさに今この時に練習&癖付けをするのです!!

なので、明日から早速お弁当に入れるおかずなどを作って次の日のお弁当にいれたりなどしたいと思います(`・ω・´)

 

頑張るぞ~っ!!

 

 

 

明日はビジネスマナーについての授業だそうです。ふむふむ~。

 

 

 

それでは、そろそろおやすみなさい♪♪♪

また明日~(/・ω・)/~~~☆

 

 

 

 

ハル